ブルーアイドソウルmeetsネオアコなAndy Pawlak氏、お蔵入りデモがとても良かったのでメモ

http://www.andypawlak.com/

1枚のアルバム「Shoebox full of secrets」しかリリースしていないのにもかかわらず、結構ファンがいそうなAndy Pawlak氏。
そんな彼のデモ音源をAlvysingersの中の人がつぶやいていたので、共有のためにメモ書きを。

■1985年のデモテープ



Youtubeのキャプションには「1985年のデモ」と記載されています。「In The Kitchen」というアルバムタイトルで、全6曲入りだったらしい。確かに全曲聴きたい。


■1枚のアルバムで輝きつづけてるSSW

個人的には「Mermaids」がアルバム内では一番好きな曲。隙のないギターのカッティングとかね、もうトロける…。

そして、fodaのホソダさんよりプチ情報が。


これはすごい。「101ダルメシアンズを見に来られる客層の趣向と合ってるのか!?」と思うくらいシブいセレクト。会場のお客さんたちはポカーンだったのでは(笑)


■実は、2011年にWebサイト開設していた

音楽活動していないけど、資料を残すために開設しているっぽいサイトです。(http://www.andypawlak.com/
そして、ディスコグラフィページに掲載されいてるジャケット群。
アルバム以外どれも見たことないけれど、アートワークが素晴らしい。
http://www.andypawlak.com/discography.htm

本人は将来的には活動する気はあまりないみたいだから、もし「未発表音源集アルバム」なるものがリリースされたら、即買っちゃうのになあ…。


■関連

アンディー・ポーラック (彼について詳しい記述あり)
http://www.grapes.ne.jp/pawlak_contents.htm
ANDY PAWLAK オフィシャル
http://www.andypawlak.com/





今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

Starlet「Stay on my side」:今こそ聴きたい青春ピュアサウンド