Dent May「Do things」:サマーブリーズなバックトラックは夏の避暑地に


Dent May / Do things (2012,LP)

USミシシッピの青年、Dent May氏が繰り出すのは、サマーブリーズでジェントルなポップミュージック。

今作のリリース前より、チラホラと「良いよ〜」と話があったので、この2ndアルバムで初めて彼を聴いてみました。アナログはホワイト・ヴァイナルで、DLコード付きです。

宅録スタイル(?)だと思うのですが、打ち込み具合が前面に出過ぎてないところが好印象です。カッティングの効いたギターフレーズなんて、アーバンスタイルさえも見え隠れしています。

緻密になりすぎず、適度に隙が見えるくらいが丁度良い。
ゆる〜いバックトラック&ソフトなコーラスが、夏の避暑地になってくれる1枚です。





今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

7インチレコードって収納が難しい

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる