ファンジン Popability! vol.2


Popability! vol.2 (2012,Fanzine)

主に都内でリリースされていますインディポップ系ファンジンです。
発行者@goboygoboyさんより、前号に引き続きvol.2もご好意によりいただきました。感謝。


■コンテンツはたっぷり10ページも


先日デビューEPがリリースされたWallflowerのインタビュー記事や、「Summer Fun!」と題して夏に聴きたい名盤セレクトなどなど。濃い内容になってます。


■Euro2012連動企画


このエントリ書いている時期Euro2012(サッカー欧州選手権)真っ盛りということも有りまして、各グループごとに出場国を、Sarah所属のアーティストを見立ててレビューしています。
なんというニッチな企画(!)。

私は欧州サッカー観戦からはかなり遠ざかってしまって、Euroは2000年までの記憶で途絶えておりますので…(遠い目)


切り貼りのような体裁に


写真やワープロ打ちの文章を、切り貼りして仕立てたデザインになっています。

それは90年代を回顧するようなコラージュの様でもあり、また作者の雰囲気が伝わったり。ファンジンだからこそ、こういったダイナミックで(褒め言葉!)、手書きも盛り込んだ構成にできるのかなと思います。
色刷りのコピー紙とホチキスで留めた背表紙に、あの頃80年代のイギリスを想像してしまいます。


■発行者情報

@goboygoboyさん
https://twitter.com/#!/goboygoboy
ブログ:A CHILD'S CLAIM TO FAME
http://goboygoboy.jugem.jp/



■関連

fav(b).: Popability #2 fanzine 
http://un-happypocket.blogspot.jp/2012/06/popability-2-fanzine.html
---
VIOLET AND CLAIRE: Japanese Indie Scene 
http://shopvioletandclaire.blogspot.jp/2012/06/tokyo-indie-scene.html
---


今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる