今号で最終号となる「レコード+CDマップ 2012-2013」



兼ねてから言われていました「レコード+CDマップ 2013」最終号が7月に発売されました。


レコード好きなら、この本を片手に町をウロウロした経験は有ると思います。
私も、東京に行く際は、マップに蛍光ペンで印を付けて予習し、現地での漁盤を楽しんでいました。


今後はWebに移行するらしいのですが、それよりも、iPhoneなどのアプリとして開発すれば面白いんじゃないかなと思っています。
GPS機能やナビソフトも活用しながら、SOUND FINDERと連携して「レコード屋が集うプラットフォーム」として再構築していただけたらなあ…と、個人的願望も含めよろしくお願いします。

気になった方はお早めに。




関連

---
レコード+CDマップ ’12-’13 :編集工房 球|河出書房新社 
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309909516/


---
[How do you feel?***#2264] - 本屋物語 For Books_Channel_Mania
http://d.hatena.ne.jp/books_channel/20120325/1332650151
---
廃刊|中古CD69・K“元”店長のブログ
http://ameblo.jp/usedcd69-ktencho/entry-11270017198.html
---
残念なんだけれど ・・・ レコードマップ なんと、次回が、最終刊になってしまうとのこと
http://ameblo.jp/papageno-japan/entry-11198559322.html
---

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介