Allo darlin' :正統派インディポップとチャーミングなvoと

Allo darlin'/ Europe (2012,LP)

90's後期に良く聴いてた、ガールズ・ギターポップバンド群を思い出しました。

各所にて注目度も高い、ロンドンのインディ・バンドかと思います。
この2ndアルバムは、UKからはFortuna pop!と、USの名門Slumberlandのタッグにてディストリビュートされているようです。

そういえば、NYC popfest 2012のコンピにも収録されていましたね、このバンド。
http://nycpopfest.org/
http://www.nycpopfest.org/2012/artists.html
---
私はこの2ndで初めて彼女たちを知りました。
清涼感も彩られた「Capricornia」がダイナミックで印象的なのですが、ポロポロとギターが鳴る正統派インディポップから、チャーミングなvoが映える疾走系まで楽しませてくれます。

昨今のFortuna pop!周辺のインディは全く詳しくないのですが、こういう洗練されたメロディのバンドがポツポツと輩出されることを思うと、UKもまだまだスゴイなあと感心しました。

良いですよ、このアルバム。




今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

Choo choo train「Briar high」:珠玉のギターポップ感覚

新規購入のMacで、[移行アシスタント]を使う際の注意点と失敗談 (iMacからMac Book Airへ転送)

Aztec Camera「Oblivious」ライナーを読んでみる"君に捧げる青春の風景"