ターンテーブルと過ごして、かれこれ12、3年


初めて買ったターンテーブルを、今でも使っています。
機種は、テクニクスのSL-1200 MK3。

お気に入りでもあるこの機種は、学生時代に買いました。
そうそう買い替える物では無いのですが、12、3年は使っていて、こんなに長く元気に動いてくれるので感謝です。


まだまだ使える純正のスリップマット。

ストロボ照射も安定しています。

針元を照らす豆球は、一度も交換したこと無く、バリバリ現役。

ピッチ・スライダーは問題なく使えています。

針は、どこでも買える「SHURE」製しか買ったことが有りません(安いから…)。

トーンアームの調整は…(あんまりやってない)。

イベントで貰ったシールを張りまくってる、タンテのカバー。

いつ貼ったかすら不明の、コーネリアス「FANTASMA」ノベルティシール。

精密機械なのでオーバーホール出さないといけないのかな、とも思うのですが、幸い一度も壊れた事が無いです。
引っ越しで数回は長距離運搬したり、毎日使っているのに、元気でタフな機械です。

これからもずっと、壊れず現役でよろしくおねがいます。




Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

the Proctors「Everlasting Light」:復活グレイトネオアコアルバム

7インチレコードって収納が難しい