私自身が使っているヘッドフォンの話



先日オープンしたばかりで、話題になっている専門店。
すごく面白そう。
---
ASCII.jp
300製品以上が試聴可能! イヤフォン、ヘッドフォン専門店 
http://ascii.jp/elem/000/000/631/631634/?mail
---
イヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】
http://www.e-earphone.jp/
---


さて、私自身の話。
過去、audio-technica、technics、Pionnerと使用してきました。
しかし、ヘッドフォンには、全くこだわりはありません。ブランドがバラバラなのが、何よりの証拠…。

先の3台は少々高価なのを買っていたのですが、安価な室内用でも良いかなと思ったので、去年よりVictor製(HP-RX700)を使用しています。


・イヤーパッドが大きいので遮音性高い
・オーバーヘッドが軽いので長時間でもOK
・ヘッドフォン全体が大きいので外では不向き

ここ一年使っても、パッドやコネクタに劣化が見られないので、それなりに重宝しております。
エントリ冒頭の写真、ターンテーブルの大きさを参考に、置くスペースさえあれば、コストパフォーマンスに優れた一品だと思います。


Clip to Evernote

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

レコードのビニール外袋は、まだ必要です

レコードを月に5枚買えば、10年で600枚に

7インチレコードの収納箱を探してみる

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

アナログ盤に付いているダウンロードコードが書いてある紙やカードの保管方法