そういえば先週Mac買いました。

Clip to Evernote
iMac 21.5inch 3.06Ghz/Mac OSX 10.6

音楽とは関係無い話になります…。
Webクライアントや、クラウドサービス系を使う事が多くなったので、
「OSは何でも良いんじゃない?」と天使のささやきが。
なので、先週Mac買いました。そう、人生初のMacデビューです。

Finderの使い方に少々手こずっておりますが、SpacesとかAutomatorあたりが、便利すぎるんですけど。
あと、やっぱりインターフェイスがWinより柔らかいですね。

以下、メモ書き。購入後1週間、2010/12/10現在の状況

Google Chrome:ブラウザ
Reeder:RSSリーダー
TweetDeck:ツイッタークライアント
Evernote:クラウドメモ
OpenOffice:オフィス系対応
Skitch:スクリーンキャプチャ
VLC:多コーディックなメディアプレーヤー
DropBox:クラウドストレージ
GoogleNotifier:通知ソフト

などをとりあえず実装して、iPhoneや他のWinPCとの同期準備はひとまず完了。
ちょっとずつ楽しんでいこうと思います。

コメント

今週の人気エントリ

「ネオアコ名盤50選」に掲載されたレコードの一覧

カラーヴァイナル特典はあまり嬉しくない…。

安く手に入りそうな90年代後期のギターポップ名盤を改めて紹介

自宅にレコード棚を作るときに考えた事と、寸法についての雑談

iMac(2010 Mid)へ液晶ディスプレイを追加してデュアルモニタ化

手っ取り早く90年代後期のギターポップシーンに触れてみるために推薦コンピを紹介